お風呂エクササイズ

長袖から、そろそろ半袖へとかわる季節です。
冬の間に少し食べ過ぎてしまい、コートの下でポコツと出てしまったおなか、たるんでしまった背中‥‥気にしていた方も多いかと思います。
このお風呂でできるエクササイズは、温熱効果によって関節が柔軟になり、身体の動きもスムーズになることが利点の一つです。血液の循環も活発になる為、むくみの解消も期待できます。お風呂はぬるめで、洗面器を使って、背中やおなかをスツキリさせましょう。毎日続けることがポイントです!
お風呂エクササイズ1、背中を鍛え姿勢を正しく
背中をまっすぐに伸ばしながら洗面器を平らに持ち、両ひじを前に伸ばす。
伸ばしきったら洗面器を縦にし、水の抵抗を感じながら強く胸に引きつける。
(10回x2セット)
お風呂エクササイズ2、胸のラインを美しく
洗面器を水面に縦に持つ。背筋をまっすぐにして、胸の上部を意識し強く押し出す。押し切ったら、洗面器を平らにして、元に戻す。
この動作の繰り返し。
(10回x2セット)
お風呂エクササイズ3、スツキリ太もも
背中の後ろに手をついて支え、両脚を伸ばして交互に交差させる。
意識しながら太ももの内側と外側、両方に効くよう、脚を動かす。下腹部にも効果あり。
(10回×2セット)

お風呂エクササイズ4、脇腹と下腹部に効果あり
縦に洗面器を持ち、水の抵抗を受けながら左側に押す。同時に、両ひざを持ち上げ右側にひねる。左右交互に。背中を丸め気味にして行うと効果倍増。
(10回x2セット)
5、下腹部と太ももを引き締める
お風呂エクササイズ洗面器を平らに持ち、お腹を丸めるように意識しながら洗面器を下に押し下げ、同時に脚全体を上に浮かせる。骨盤を後方に傾けると、下腹部への効果が増す。
(10回×2セット)





inserted by FC2 system