ダイエット

 生命の誕生以来その維持のため飢餓との戦いが繰り返されてきた、人間も生物として飢餓に対する備えが当然出来ている、然るに飽食な生活が突然訪れた結果、経験のない体は飢餓に備えて体に蓄える習性を本能的に働かせ肥満を作っている。
 やせるために特定の食べ物ばっかり摂る、朝食抜きなどの食事制限をする生活をすると、体は飢餓状態の到来と受け止めるため必死に防衛策を行う、その結果としてリバウンドが起きる、やせたいため、あるいは健康管理のためにダイエットをはじめるとき、この習性を理解しないと失敗し太ってしまい健康を害することになる。
 食べてもだめ食べなくてもだめ、ダイエット成功のカギは
①三度の食事はきちんと規則正しく摂ること、
②食事は栄養バランスよく適性な量をとること、
③適度な運動をすること、即ち健康な生活習慣を取り戻すことである。
 ○○ダイエットに頼りたくなりますが、やせるサプリメントはありません、しかし信じることで報われると考える人にはサプリメントを副次的に使用することも無駄ではないと思います。
 運動しなくてもやせられるの宣伝のついたダイエットは信じられません、運動しない生活習慣を送っているからダイエットが必要な体になっているのだから。






inserted by FC2 system